FC2ブログ
東武駅前7:05→佐野新都市 宇都宮200か324
佐野新都市8:40→浅沼町
浅沼町10:03→佐野新都市
佐野新都市12:13→県庁前

東武駅前で乗車の時に乗務員に予約無しと言うと、こまった感じだったけど、佐野までというとほっとした感じで、予約済みの2席以外ならどこでもよいですとのこと。

鹿沼BTまで乗車無しで、鹿沼で約8分の時間調整。
駐車場も半分ぐらい空いていて、予約の2人しか乗ってこなかった。

東北道に乗ったときに、上り線をJRバス関東のセレガFDが走っていった。
福島ナンバーのあぶくま号かな。

佐野新都市BTにはいくつのHPなどに書かれていたとおり、JRの高速バスが3台停まっていたが、3台とも足立ナンバーだった

足立22か5297 H654-97405 エアロバス
足立22か5310 H657-97404 セレガ
足立22か5477 H657-98407 セレガ

先に、関東自動車の佐野営業所見てこようと思って、8:40発の循環バスで浅沼町へ。
そろそろ停留所かと思って、席立とうとしたら、急ブレーキで停車。
30mほどオーバーしたみたい。
ただ、バス停のポールが歩道の端にあるし、普通に考えて週末の朝に佐野新都市から浅沼町まで乗る人などいないから、しょうがないといえばしょうがないかも。

佐野営業所
事務所で構内撮影許可を求めるとOKがでて、動くバスに注意してくださいとひとことあった。

裏手のほうに、栃木22う560と843がいた。
場所的に、両方ともそれぞれ(高速と循環線)の予備車なのかも。

関東自動車 栃木22う560 佐野営業所


10時前に、事務所に挨拶してから、営業所を出て、浅沼町へ戻る。
バス停に女子の4人組がいたけど、バスの時間ではないと思ったので、カスミで、紅茶飲料を購入してから、バス停に行くと4人組はまだいたけど、あきらめてバス停から離れていって直ぐに、バスが来た。
しかも、満員に近い乗客で、乗車したら、4人組も戻ってきて乗車。
4人組含めてほとんどは、イオンで下車。
佐野プレミアムアウトレットで残りのほとんどが下車。
新都市まで乗ったのは、私と東京行きの高速バスに乗るという人だけ。
というわけで、新都市に戻ったのが10時20分ごろ。

先に帰りの乗車券を購入。
席は空いてるので好きなところといわれ、3Dにした。

近くのバスがある自動車学校に行こうとしたら、関東の乗務員から話しかけられて、二言三言交わして自動車学校のほうへ。

自動車学校のはずれにナンバーを外されたLVが1台。
コースの途中の丘の裏側にエアロスターKが1台。
丘の表に、LVが3台で、800ナンバーの教習車だった。

とちぎ800は119 P-LV314K?前中引 オレンジ色
とちぎ800は265 LV  オレンジ色
とちぎ800は95  LV 前中引 白色で青色のライン入り
ナンバー無し     LV 前後引 オレンジ色
とちぎ800は102 エアロスターK ウインド無し前中引の元路線車(側面方向幕は前扉の横) 白色でオレンジ色のライン

安佐自動車教習所 LV314K

安佐自動車教習所 LV 2台

安佐自動車教習所 エアロスターK



そこから、新都市BTに戻る途中で、11:03のバスが出て行くのが見えた。栃木22う1015だった。

そのあとの11:20発は宇都宮200か814で、それを撮りながらアウトレットのほうへ。
循環バスで新都市に戻るときにアウトレット入り口の駐車場に東武バスのマイクロがいたので、それを撮りに行った。

東武バスセントラル 9742 春日部200あ102
ナンバーが102だったので、循環バスからみたときは、希望ナンバーかとおもっていたので、ちとびっくり。

このとき、新都市BTからでていく関東の新型セレガ(高速色)を目撃。
だけど、時刻表には記載ないし・・・???
12:00到着のが40分以上早着したのかな??

近くの公園で一休みして、新都市BTに戻って、12:13を待つ。

先に12:10着が到着した。
足立22か5299 H654-97407 エアロバス

12:13は数分遅れて到着
宇都宮200か816 H654-95404 エアロバス
検札の時に、あいている席にどうぞといわれたので、思わず聞き返した。
実際佐野で10人以上下車し、ほとんどあいてた。


鹿沼BTに隣接する中古車屋にナンバーが外された那須ビューホテルカラーのHD1が停まってた。

2007.02.12 Mon l バス日記 l top