FC2ブログ
年末ジャンボを、散歩がてら買いに行ってきた。 
最初、1億円が多数当たった事で有名なイトーヨーカ堂の売り場に向かった。

予定では、大通りから宇都宮駅までバスで行って、宇都宮駅内の連絡通路で東口に出て、そこから、東口循環バスで行こうと思ってたが、大通りでバスを待っていると、JRバスがきたので、直接JRバスでイトーヨーカ堂の近くまで行く事にした。

平松バス停で下車し、某結婚式場に止まっている観光バスを見てから、イトーヨーカ堂の売り場に行ってみると、ざっと50人以上はいると思われる、年末ジャンボを買う人の列・・・・・。

さすがに、並んでまでは、買いたくはないので、ここで買うのをあきらめて、駅東循環線の駅へ行くバスを待ったが、イトーヨーカ堂周辺の渋滞のためか約10分遅れてきた。

駅に着いて、そのまま西口の細谷系統のバス乗り場に行くと、朝のラッシュ時間帯並みの乗客が乗ったバスがいた。
普段あまり、乗れないタイプのバスだったので、まよわず、このバスで、東武駅前まで向かったが、途中の馬場町で、大半の人は下車した。

東武駅前バス停で下車後、バス停前にある山崎デイリーストアで、マンガタイム系のコミックを2冊買ってから、みずほ銀行の片隅にある宝くじ販売所で年末ジャンボを計13枚購入した。

でも、実際古くから販売しているところでは、1等は、通算で1~2本ぐらい出ているようで、ここの売り場でも過去に出たことがあるようだ。
2002.11.30 Sat l バス以外の日記 l top