FC2ブログ
鹿沼市で開催されているさつき祭りへ行って来た。

行く時は、4月の改正で、一部経路が変更されて以来乗っていないバスで行こうと思い、宇都宮駅まで行った。
鹿沼まで行くバスは、ほぼ20分ごとなので、どうせだから、好きなタイプに乗ろうと思った。
最初は、横浜市から購入した日野車だった。乗っても良かったのだが、これは見送った。
次のは、同じ横浜市から購入したいすゞ車だが、これには、正直言って乗りたくは無いのでこれも見送った。次のバスの間に別なところを経由するバスがあったので、それに乗ろうと思って乗り場に向かったが、乗ろうと思ったのが少々遅かったようで、残念ながら乗る事は出来なかった。。。
その次のバスは、川崎市から購入されたいすゞ車だった。時間的にこのバスに乗らないとさつき祭りの会場への送迎バスへ間に合わないので、このバスに乗った。。

会場への送迎バスが発着しているJR駅前のバス停で降り、駅のロータリーに入っていくと、すでに送迎バスがとまっていた。だが、この時間は、JR駅発着の会場行きと東武駅発着
の便の両方が数分間を置いての発車のため、とまっていたバスが、会場行きか、東武線の駅行きかわからなかった上、少ししたら、もう1台のバスもきたので、東武線の駅へ向かうバスが発車するまで、待とうと思い、送迎バス乗り場から、離れた。

そうすると、先月に、登録したばかりと思われる姿を見た宇都宮200か307がロータリーに入ってきたので、運良く撮影する事が出来た。

そして、後から着いたバスが先に発車したので、最初から停まっていたバスに乗りこんだ。

会場に着いて、展示場へ行き、多数の作品をデジカメで取ってから、即売所の方へ移動した。


一通り、会場内を見てまわってから、バスの発着所に戻ると、ちょうど、直ぐ近くで鹿沼土の無料配布が始まるところだったので、去年に引き続き貰ってきた。
去年は、紐付きのビニール袋も配布されたが、今年は、コンビニと同様のビニール袋だった。
それでも、欲張って、袋めいいっぱいに詰めている人が多かった。


帰りは、送迎バスで、駅まで戻り、駅からはJR線で帰った。


出費は、送迎バスは、無料で、会場内では、無料配布の土以外は、買ったりしなかったので、
送迎バスが発着する駅までの交通費のみとなった。
(150+690+230+150)
2002.06.02 Sun l バス以外の日記 l top