FC2ブログ
昨日、新4号の上蒲生中交差点よりちょっと宇都宮付近の道路沿いに、もてぎ交通の元JRバスのR3がいた。
車の運転中だったこともあって、ナンバーの有無はわからなかったが、行灯には○○交通と読めた。

調べると、成和交通の所在地のようで、成和交通に移籍したことになるのかな。



東高校近くの、高崎製紙の移動機は現存。
とおりからも、キャブの屋根付近が見えた。
とおり沿いにはワム八のダルマが並んでいる。
2009.03.24 Tue l バスみたまま l コメント (0) l top
日光交通ダイヤルバス営業所
目立った動きはなし。
第2車庫の洗車機のところに、宇都宮200か583がいて、なにやら整備中。
でもどうやっていれたのか・・・。

日光交通(本社)の栃木22う594も第2車庫にいた。


ダイヤルバス中型最古参となっている5218 栃木22う535は現役。
東武旧観光カラーの7328 宇都宮200か417は、湯西川にいっているのか見てない。


晃麓観光
日光交通(本社)から宇都宮200か359がナンバーそのままで移籍。
外装は白一色に。

その他、
宇都宮200あ391(日野レインボー7 元秀和観光 白一色)、
宇都宮200か806(三菱QK)
宇都宮200か996(セレガGJ KC-RU)、
宇都宮200か997(三菱Q2 U-MS)の姿も見たほか、所在地には外から見える範囲で、三菱ローザ、ボルボ、三菱Q-MV?、宇都宮200か918?(カラーリングは昨年のまま)の姿も。


日光交通(本社)
ガーラ2が移籍。134 宇都宮200か1011
移籍元は、国際十王か阪東自動車か東北急行か・・・?
GHD(ガーラ3)ではないので元両毛車でないことはたしか。
(追記)
バスジャパンハンドブックの朝日自動車によると、ガーラ2なので、元阪東のKL-LV774R2と確定。


東武バス日光
2477 宇都宮200か515が不調(または事故?)により除籍となり、
2475 宇都宮200か1034が東武バスイーストより転入。
2477は、セレガの廃車体の隣・・・ではなく、奥のほうに。
いつもこの場所にいたので、かなり前から不調だったようです。

9261と9269、9271は現役。

9266、9270?、9210の廃車体はまだあった。
で、セレガの廃車体が置かれている手前の2階建ての建物に足場が組まれていた。

9532は前世界遺産カラーのまま奥細尾線で使用。

帰りは、関東の路線バスに日光駅前から乗車(宇都宮200か17)。
今市地区の乗降者数 
小倉町 -2 +5
下今市 +2
市役所 -1
七本桜 -1
上森友 -2

やはり高齢者が多い。

リムジン交通
三菱の中型車を導入したようで、本社内にいた。
ナンバーは8888とまでは読めた。
大型1台またはガーラ4を代替か増車か・・・。


関東自動車
宇都宮200か1030~1032 元京王JPや元横浜市JPがデビュー。代替廃車は元横浜市HTが優先されてるようで、富士5Eの栃木200か30と宇都宮200か94は現役。
昨年導入の宇都宮200か935(HR)が早くもラッピング化。

宇都宮200か139が朝の日光東照宮行きに使用されていた。

宇都宮200か623 窓リフレッシュ

宇都宮200か136,139,219,225、栃木22う290

マ1430 815
マ1440 1004
マ1530 816


その他
栃木22そ2962 今市スイミング シビリアン
2009.03.22 Sun l バスみたまま l コメント (0) l top


3/1
古参
栃木22う150(富士見ヶ丘線)
栃木22う290(和尚塚線)
宇都宮200か176(インターパークシャトル)
宇都宮200か146、209(細谷系統)

マ1430 1015
マ1440 318

3/8
マ1430 529
マ1700 1094

2009.03.08 Sun l バスみたまま l コメント (0) l top