FC2ブログ
バス趣味系(路線・観光・高速バス)のオフ会(バスツアー)に参加してきた。

一つ目の目的地が、河内町のバス製造工場であったので、工場前から参加した。

事前に10:00頃とのことだったので、9:20ごろから工場前で待っていた。
ツアーのバスがきたのは、10:20頃だった。

約2時間ぐらい工場を見学したあとは、先月24日に開通したばかりの宇都宮北道路をとおって、大晃大煩店で昼食後いろは坂を1往復して、
日光線で帰る人を日光駅前で下ろしてから、日光宇都宮道路→東北道→首都高をとおって、終着の東京駅丸の内前に着いた

2003.04.02 Wed l バス日記 l top
昨日の、日経新聞に出ていたほか、同日の夕方のニュースでもやってた。
今日の各新聞に出ていた。

駅前と言う立地条件ながらも、大型の駐車場を求める県民性にはあわなかったらしい。
(それならそれで、東武でやってるシャトル便などを導入してもよかったと思うが。。。)

はっきり言うと、ショックの一言に終わる。
今は休止状態の鉄道模型コレクションの原点のひとつ(もうひとつはレオ模型店)だったし、
最近では、バスの模型の取り扱いも始まっていて、地元で気軽にバス模型が買えていたのだが。。。

閉店後は、通販か東京圏まで行かないと気軽に買えなくなってしまう・・・

跡地に、コジマが入ってくれれば、さらなる中心部の空洞化は防げるとはおもうが・・・。
2003.04.01 Tue l その他 l top