FC2ブログ
2日目(10月27日)
片付け開始の15:00までは、フリーなので、午前中は、倉沢大樹のエレクトーンコンサートを聞くために学祭会場にいた。

お昼前に、無料シャトルバスが出ている巻狩り祭りへ行ってみた。
学祭とは比べ物にならないくらいの人出だった。
最初、200円の食券を購入して、熊汁を食べてみた。
味付けが少々濃かったが、それでも、おいしかったので,
一通り会場内を見てまわった後に、再度食券を購入して、今度は、キノコ汁を食べた。
これもおいしかった^^

会場からは、13:35のバスで学校へ戻った。
2杯ほど濃い目の汁を食べたので、さっぱりしたものを食べたかったので、韓国のそうめんを食べてみたところ、味が濃くて(というか、キムチそうめん。。。)、さらに気分が悪くなってしまった・・・・。



1日目(10月26日)
展示の監視・案内&コーヒーの給仕などの担当が、1日目の1番最初なので,最初は、那須塩原駅9;40のバスで行こうかと思ったが、普段乗っている電車の土曜日の様子を見てみたかったので、普段と同じように、9:05のバスに乗れるように出かけた。
2002.10.30 Wed l バス以外の日記 l top
大学祭後片付けの日 (10月28日)
今日は、大学祭の片付けの日なのだが、私の所属するゼミでは、前日のうちに終わらせてしまったので、学校に行く必要はなかった(というか、あまり行きたくない気分だった)ので、とりあえず、駅に出て、普段いってない方面のバスに乗ろうと思った。

駅に行くバスで、上三川に行ってみようと思い、駅について該当の時刻を見ると、しばらく先までなかったので、前から行こうと思っていた市内の文房具店へ(文具店の最寄のバス停までバスで)行った。
そこで、0.4のシャーペンで気に入ったデザインのがあったので,それと、0.4のHBの芯、ファイルなどを購入して、店の外に出たところ、上三川行きのバスが道路反対側の駅方面のバス停にとまっていた。
道路といっても、片側3車線の大通りなので、上三川行きはあきらめて、別なバスで一旦宇都宮駅へ戻った。

駅に戻ってしばらくすると、乗ってみたかったバスが、宇都宮東武行きとしてきたので、それに乗った。そのバスの車内放送で、献血の広告をしていたので、前前からしたいと思っていた献血に行く事にした。
とりあえず終点の宇都宮東武まで乗って、オリオン通りを通って(献血ルームはオリオン通りの中)献血ルームへ着いた。

ルームに入ってみて、どうすればよいのかと、きょろきょろしていると、受付の人が声かけてきて、いくつか質疑応答後、紙を渡されて、それに記入後、再度受け付けにいいってから、2回へ上がって血圧測定、問診、検査用の血の採取後に、いよいよ献血となった。
400mlなので、所要時間は約10分ほどだったが、約5分を過ぎたあたりで、微妙にクラクラッといった気分になった・・・。

献血後も、はじめてなので、その場で、しばらく休憩してから、
休憩場に移動した。
休憩場のところに設置してある自販機で、水分を取って、さらに数分休んでから、受付に行って、献血手帳と、粗品?の菓子をもらって、外に出て、宇都宮東武とは反対方向に向かった。

商店街の出口の交差点で信号待ちをしていたら、他県の大型観光バスが目の前を通っていった・・・
なぜ、こんな道を。。。。。

交差点を横断中に、走ってくる市内循環バスを見かけたのと、
交差点のちょっと先に、市内循環バスのバス停を見つけたので、やや急ぎ足で、市内循環バスのバス停に行き、市内循環バスに乗車して、宇都宮駅に戻った。


これより前数日分は、無駄に長いので追記へ。
2002.10.28 Mon l バス以外の日記 l top