FC2ブログ
行く予定なのだが、
現在午前4:00、昨日は今ごろに寝た。
行けるかどうか・・・。

結局、午前5:30頃目が覚めて、いくことができた。

行きは、東武宇都宮から新栃木に行き、新栃木から快速に乗り換えて、浅草には8:58着。
銀座線に乗り換え、松屋銀座に到着したのは、開店40分前だった。

時間がありすぎるので、付近さまようとおもって、少し歩いたら、松屋の別な入口のまえには、模型ショウへ行く人の列が。
その列に並んで、しばらくすると、開店前なのに順番に、会場へ案内された。

定刻より、数分早く開場した。
私は先に、模型ショウの展示場を見て回った。。

花火のギミックは、背景と音だったが、滝のほうは、実際に水が流れていた。。

10分ぐらいで展示場をでて、そのあとは、特売コーナーの列に並んだ。
しばらく、並ぶかと思ったが、意外にすんなり特売コーナーに入れた。
マイクロエースの御料車などが、販売されていたが、
模型集めのテーマに合わないので、結局買ったのは、トミックスのフラノEXのセットだった。

その後、通常販売のコーナーで、GMの東急3000系のキット2個、KATOのキハ48とキハ47を各2両ずつ買ったが、KATOのほうは、通常の価格より、いくらか安く販売されていた。。

この時点で、10時37分だった。。
うまくいけば、11時40分発の高速バスに乗れると思って、会場を出て、新宿駅に向かった。
新宿駅についたのは、11時20分頃で、隣接するコンビニで飲み物と食料を買ってから、窓口で乗車券を購入し(通路の券売機でも買えるが、平日は、割引料金なので窓口で販売)乗り場についたのは、30分頃だった。。

入線してきたのは、宇都宮200か231(S657-91402)で、このバスの乗るのは2回目であった。

途中目立った渋滞などもなく、定刻より幾分早く宇都宮市内に到着した。
2002.07.31 Wed l バス以外の日記 l top